Prodigy CUP 2017

小樽に集結したプロ選手たち 👆画像クリックで拡大
小樽に集結したプロ選手たち 👆画像クリックで拡大

今年も小樽市総合体育館で開催されました

「Prodigy CUP」

午前は小中高生を対象としたバスケットボールクリニックがあり、B-DASHの子供たちやOBOGも参加しました。

6か所のステーションに別れ順番に色々なレッスンを受け、プロ選手とのスクリメージ(試合形式)、最後はMCが盛り上げる中プロ選手が選んだ子供たちのオールスターが試合を行いました。そのメンバーに何人もB-DASHの子供たちが選ばれ、頑張っていました!中高生MVPはブザービータースリーを決めたB-DASH2015のキャプテンでした。さすがですね!

クリニックで満島光太郎選手・田中大地選手と一緒に
クリニックで満島光太郎選手・田中大地選手と一緒に

プロ選手の皆さんはとても気さくで子供たちを楽しませてくれました。

それは子供たちの表情が物語っていましたね。バスケットボールを楽しんでいました。

 

夕方からはプロ選手のエキシビジョンマッチ。お互いに真剣プレーで激しくスピーディーなプレーに子供たちも目を奪われ、2点差の大接戦が終了したときには会場は大きな拍手で包まれていました。

プロ選手とこうして素晴らしい時間を過ごせた経験や感動は、子供たちにとってかけがえのないものです。B-DASHの子供たちや参加した子供たちがこういう出会いから大きな夢を持って羽ばたいてくれるといいですね。

プロ選手の皆さん、関係者の皆さん、本当にありがとうございました!